2010年09月15日

子犬が生まれた

9月15日(水曜日)
うちで飼ってるマルチーズのHANAに子犬が、14日に3匹生まれた。メスが2匹とオス1匹。
HANAは、これで4回目の出産になるかな。これまで生まれる子犬はいつも3匹です。

前回は、家族が出産が近いことに気付かず、犬小屋にから出してやらなかったので、夜中に生まれたらしく、朝気が付くと小屋から2匹が落ちて、何時間か親犬が世話をしなかったために死んでしまいました。
今回は、妊娠は気付いていたが、まさか今朝生まれているとは思っていませんでしたが、3匹とも元気です。

父親は、同じくうちのシーズーのドンカンです。ドンカンは子供の時から目が悪く、ほとんど見えていまいと思います。子犬の時は、よくぶつかる犬だなと思っていたのですが、目が悪いことには気が付きませんでした。でもオスの本能は立派なものです。
子犬の毛色は、白を基調に頭に茶色の模様があります。ほぼマルチーズとシーズーの中間の様相です。

父親のドンカン
IMG_2961+1.jpg

これは前回生まれた子犬のアラジン
IMG_4249+1.jpg

これが生まれた子犬
IMG_1793+1.jpg
うちの子に見せるとおもちゃにして、かわいそうなので当分は内緒にしておきます。
 
 
posted by オカンポ at 13:45| Comment(4) | 家族・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オカンポさん、こんにちは。

犬は可愛いですね。僕も犬は大好きです。日本で生活している時は、雑種ですが、飼っておりました。勿論、室外です。20年間一緒に生活し、縄張り争いに負け、噛まれて亡くなりました。こちらに来ても犬を飼いたいのですが、なにせ、一人暮らしですから、留守をした時、面倒を見るものがいません。諦めています。
Posted by 正木和美 at 2010年09月16日 11:12
正木さん、おはようございます。
今うちには犬が3匹で、1匹は、雑書の番犬です。
子供がいるので、なかなか犬にまで手が回りませんが、
かわいいですよ。

一時期犬のブリーダーを考えていましたが、小さな子供がいるので辞めました。結構良いお金になるんですよ。
Posted by オカンポ at 2010年09月16日 13:23
こんばんは、オカンボさん。

なんでも赤ちゃんは可愛いですよね。
我が家は足の短いのがいます。10ヶ月ですが、子犬の可愛さはなくなりつつあります。
お子さんに隠しておくなんて、不可能な気がしますけど、1ヶ月くらいはそっとしてあげたいですね。でも、もうバレてたりして!!
Posted by yu at 2010年09月16日 19:52
yuさん、今晩は。
フィリピンでシーズーは、人気の犬何ですよ。
跡最近は、チワワも人気です。

今日、子供に見つかってしまいました。
家では飼えないので、セールすることになるでしょう。
Posted by オカンポ at 2010年09月16日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。