2010年04月25日

家族紹介

家族紹介です。

family_640.jpg

今年のNewYearの写真で、1/4日本,1/4アメリカ,1/2フィリピンのハロハロ血統の妻と子供たち、上から11歳エリカ、4歳ユキ、1歳コウイチです。
エリカは、小学校5年ですが、今夏休みにもかかわらず、補修授業に行ってます。これを受けないともう一度5年生だそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

ユキは、今年から学校で日本で言う幼稚園年少に入る予定です。小学校に併設した学級で、小学校は日本と同じ6歳からですね。

コウイチは我が家族で数少ない男子ですが、好みも人形や、化粧道具とかで、周りが女の子だらけですのでバクラ(オカマ)にならないかと心配しています。とにかくフィリピンはバクラが多いですからね。何処のファミリーにも必ず一人や二人バクラが居ます。

ペットは犬が3匹、雄のシーズー、雌のポメラニアン、雌の雑種犬が居ますが、あまり手入れをしてやらないのでちょっとかわいそうです。

毎日怒ったり、笑ったりの楽しい5人家族です。我が家の位置は、マニラ首都圏ケソン市の北方、ラメサダムの近くで小高い丘の上の団地です。ニックネームの「オカンポ」は住所から取りました。

  


posted by オカンポ at 16:14| Comment(15) | 家族・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オカンボさん、こんにちは。

ありゃりゃ、良いブログじゃないですかぁ。おめでとうございます!

ご家族のお写真も良いですね。賑やかで明るいご家庭が浮かびます。
お子さん達は可愛い盛りですね。奥様似でしょうか?可愛いです。あっ、オカンボさんが「ブオトコ」だと言っているんじゃ有りませんよ、ハハハ。

オカンボさんのように生活をフィリピンに移してしまうと、子供手当てが出ないんですかね。なんだか訳の判らない制度です。

送信してみます。私はブログに詳しくないので、不安ですが。

今後とも宜しくお付合い下さい。
Posted by yu at 2010年04月28日 14:00
yuさん,ありがとうございます。

在比の方のブログを見てると変化に富んでて面白いですが,私はこれと言って変化のない生活していますのであまり面白い記事は書けないかもしれませんが,よろしくお願いします。
Posted by オカンポ at 2010年04月28日 14:42
何を仰いますか、オカンボさん。

タガログの苦手なお嬢ちゃん。もうすぐ幼稚園の華になるお嬢ちゃん。波乱万丈、「バクラ」候補のお坊ちゃん。それに美男美女の「夫婦バトル顛末記」ですよ!おまけにペットまでいるのですから、ネタの宝庫じゃないですか、ハハハ。

あまり気になさらず日記をつけてください。とんでもない書き込みをさせていただきますからね、ヘヘヘ。
Posted by yu at 2010年04月28日 16:45
ブログ開設されたのですね、おめでとう御座います。

早速お気に入りに登録させて頂きました。
時々お邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。
Posted by きら at 2010年04月28日 18:00
祝ブログ開設。
おめでとうございます。
レスさせて頂きますので、宜しくお願いします。
Posted by kin at 2010年04月28日 18:33
ブログ開設おめでとうございます。

とても綺麗で正直に書かれてあって思わず微笑んでしまいました。
どこかの国に行ってもずっと読ませていただきます。
Posted by おりょう at 2010年04月28日 18:58
ブログ開設おめでとうございます。
自分の目指すところも同じく普通にフィリピンですので楽しみに読ませていただきます。

それにしてもご家族揃っていい笑顔の素晴らしい写真です。
Posted by Vincent at 2010年04月28日 19:15
ありゃ〜あ!以前から構想を練ってらしたと伺っていましたが、とうとう始められたんですネ!
今後の展開を期待しておりマス。

あたしなんぞはホンマの筆不精ですから、絶対にできまシェン。

それにしても今までお会いした奥様方の中で一番の美人!
PCで再会できるなんて夢のようデス!

おしゃまな二人の娘さんと将来楽しみなこーちゃん。元気で明るく育って欲しいですネ!
Posted by peko at 2010年04月28日 20:34
きらさん、あまり変わった事無いので、面白い記事書けないと思いますが、
よろしくお願いします。
Posted by オカンポ at 2010年04月28日 21:29
kinさん、お久しぶりです。ラスピーニャスにお会いした時以来でしょうか。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by オカンポ at 2010年04月28日 21:30
おりょうさん、私は何時でも正直ですよ。(笑)
あまり期待はしないで下さいね。
Posted by オカンポ at 2010年04月28日 21:31
Vincentさん所も私の所から直線距離10km位ですよね。
今度の来比の際のお会いできればいいですね。
卒業式を欠席した生徒みたいに。私の写真を丸抜きで入れましょうかね。(笑)
Posted by オカンポ at 2010年04月28日 21:31
pekoさん、いやー前からホームページ作りたいとは思ってましたが、センス無いから
無理ですね。

>それにしても今までお会いした奥様方の中で一番の美人!
何をおっしゃるウサギさん!まっ今だけゴマを擦っておきましょうね。怒ると恐いですから。
Posted by オカンポ at 2010年04月28日 21:32
こんにちは、オカンボさん。

「オカンボ」は判りませんでしたが、お近くにはエコ公園があり、落ち着いた雰囲気のある所なのではありませんか。色々な写真もお持ちのようで、フィリピンに行けない私を楽しませていただけそうですね。

今朝は雨が降り、寒いくらいだったのですが、今は快晴で暑いくらいです。おかしな天気ですよ、日本は。
Posted by yu at 2010年04月29日 16:09
yuさん、こんにちは

今日は先ほど久しぶりに少しだけ雨が降りましたが、相変わらず暑いですよ。日本ももうすぐ冬からいきなり夏になったりするかもですから覚悟して下さいよ(笑)

>エコ公園があり、落ち着いた雰囲気のある所なのではありませんか。

はい、ここはラメサダム湖畔の公園ですが、目と鼻の先ほどの距離しかないのに未だ行ったことがありません。
何時も今度行こうねと話してはいるのですが、返って何時でもいけるからと先先になってしまいます。GoogleEearthでしたら私の家辺りバレバレですね。
Posted by オカンポ at 2010年04月29日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。